SSブログ

クレジットカードを作るか迷っている人へ

クレジットカードって、今では
私たちの生活にすっかり身近になってきてしまいましたね。

現金を持ち歩かなくても、カードがあれば、
買い物がだいたい足りるようになってきてしまいました。

また、クレジットカードがあれば、現金を持っていなくても、
カード会社が代金を支払ってくれるわけなので、
お金がその時点でなくても買い物ができるって、便利ですよね。

ただし、クレジットカードで代金を支払ったということは、
カード会社にお金を借りていることです。

カードを使う人に、
その感覚を持っている人は多くないと思いますけどね。

クレジットカードには、お金を借りているにもかかわらず、
金利がつかない一括払いがあります。

また、カードを使うと貯まるポイントサービスもあります。

さらに中には、クレジットカード会員の優待サービスを
利用できるカードもあります。

現金で支払うよりも、いろいろとメリットがあるので、
お得なことが多いですね。

ただ、クレジットカードには、会費が必要な場合と、
会費が不要な場合があります。

クレジットカードに入会するときには、
色々比較してから入りましょう。

共通テーマ:moblog | nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 保険・ローン・カードの雑学 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。